12/22 プログラミング生放送勉強会 第19回@品川 に参加してきました

今回は地元北海道の勉強会ではなく、東京まで行ってきました!

プログラミング生放送のページはこちら
http://pronama.jp/
第19回詳細はこちら
http://atnd.org/events/34321

なんでわざわざ東京に、という話なのですが理由はいくつかあって
①一応プロ生のお手伝いだから
②バイトを始めて金銭的に余裕ができた
③札幌開催のきっかけになった?このツイートをしたのが昨年クリスマスのプロ生@品川だったから
という感じでしょうか。一度品川のセミナールームに行きたかったというのもあります。

飛行機なんて高校の修学旅行でしか乗ったことがなくて、しかも東京なんて初めて行くものだから
何かトラブルが起こらないかと心配していたんですが、特に何もなかったのでよかったです。
強いて言えば耳が詰まりっぱなしでちょっと大変だったことでしょうか。
当日は北海道から六花亭のおやつとか白いブラックサンダーを持っていきました(*´ω`*)

エヴァ講座は北海道の勉強会で一度聞いていたのだけれども、やはり何度も聞いておきたい講座ですね。
SurfaceやJenkinsは気になって、今回どんなものか知ることができたのはうれしいですね。
他にも新しく知ったことが多くて非常に勉強になりました。
RaspberryPi、買ってみようかな。

今回は懇親会に参加しなかったので、次は参加したいですね。
都内ももうちょっと見て回りたいし、一泊二日じゃなくてもう少し長い期間で東京に行きたいですねー。
お疲れ様でした(*´ω`*)