7/7 七夕 プログラミング生放送+CLR/H+Sapporo.cpp 勉強会@札幌 #pronamaclrhsapporocpp に参加しました

今回はお手伝いということで早い時間から会場にいました(ほとんど手伝えてなかったですが)
勉強会に参加するのも初めてで、かなり緊張していたのですがみなさんにやさしくしていただいたので
あまり固くなりすぎずに過ごすことができました。

自分はプログラミングの知識がまだまだ乏しいのでセッションの内容すべてを理解することは難しいですが
やはりレベルの高い話を聞いていると非常にモチベが上がります。
また配信を通して参加するのと会場から参加するのとでは会場にいる方が空気を感じられて楽しいですね。



今回はMicrosoftさんのセミナールームで行われたのですが、非常にきれいなところでした。
Microsoftに行くことなんて今まで無かったので非常にテンションがあがりました。
Microsoftのロゴを目の前にすると結構オーラあるなーと思いました。
ロゴにオーラもクソもあるかって話なんですが。ちょっと感動しました。

セッションはどれも面白くてちょっと試してみようかな?と思うものが多かったです
タイムシフトなどで復習したいところです。
プチコンは個人的にかなりツボでした。

今回ライトニングトーク枠で5分間LTをさせていただきました。
かなりグダグダな感じになっちゃったなーと反省しています。

スライド公開します。たぶん見れてると思います。
http://sdrv.ms/M7J1rL
せっかくはてなダイアリーを開設したので自分の勉強がてらスライドの解説をするかも。

懇親会も参加させていただきました。
参加表明したときは雰囲気がわからなかったので不安でしたが
いろいろな人とお話しすることができてとても楽しかったです。
ハードウェアというか回路系に興味を持ってくださった方もいらっしゃったので非常にうれしかったです。

あと、学生といえども名刺があるといいかなーと思いました。
たくさんの方から名刺をいただいたのですが、いただくだけというのはやはり申し訳ない気持ちになりますね。


また勉強会に参加させていただく機会もあると思いますのでよろしくお願いします。
お疲れ様でした!