第75回 CLR/H勉強会に参加してきました #clrh75

2012/10/27に行われた第75回CLR/H勉強会に参加してきました!

CLR/Hさん公式サイトはこちら
http://clr-h.jp/

    • -

何も考えないで書きだしたら、前回と同じ書き出しになりました。
自分でも驚いています。

    • -

今回のTwitterのツイートをまとめたTogetterはこちら
http://togetter.com/li/397020


今回のセッションは
1.ハンズオン 〜CodeJPに学ぶWEBサイトデザイン〜
(CE.紗透-sasuke- / @plusism)
2.プチ ASP.NET Conf スペシャル:
 One ASP.NET 〜 今、ASP.NET に何が起こっているのか? 〜
(緑のエバンジェリスト "チャック" 井上章)
3.ASP.NET Conf ビデオ閲覧
"ASP.NET MVC Tips, Tricks and Hidden Gems"

でした。
プチASP.NET Conferenceということで、ASP.NETな日でした。

自分はASP.NETを触ったことがなかったので、非常に楽しみではありましたが
持って行ったPCがかなり低スペックだったので心配でもありました。
しかし用意された仮想環境がちゃんと動作したのでよかったです(*´ω`*)
WinXP、CeleronM1.40GHz、RAM1GBのノートPCだったのですが、
これにWin8入れても割とサクサク動くんじゃないだろうか。

ASP.NETは学校でこんなんあるよーでもPHPやるからねってぐらいでしか知らなかったので、
実際に触れてよかったです。

またVisualStudio2012の入力支援システムがかなり強力でかなり魅力的でした。
慣れるとかなり気持ちいいんじゃないだろうか。

おやつタイム

ごちそうさまでした(*´ω`*)


懇親会はピザとお寿司でした。安定(*´ω`*)

CrystalDiskMarkCrystalDiskInfoの公式応援キャラクターである
水晶雫ちゃんのポスターをいただきました!
バイト先に飾ろうかと思ったのですが、額縁買って部屋に飾ることにします。
親の目は我慢します。
額縁が手に入るまでは大事に保管しておきます。
公式サイトはこちら
http://crystalmark.info/

togetter見直すと忘れてる部分もかなりあって復習に便利ですね。
またよろしくお願いします。お疲れ様でした!