第77回 CLR/H勉強会 カソウ化デイ に参加してきました #clrh77

2012/12/15に行われた第77回CLR/H勉強会に参加してきました!

CLR/Hさん公式サイトはこちら
http://clr-h.jp/

今回のセッション
1.この1年間の戦績を報告する
(ジョン-117)
2.そろそろ Workflow Manager 1.0 について話さなければ忘れられるんだから
(イメージ戦略に翻弄される者)
3.思わず “へぇー” と言いたくなる!?
カソウにも役立つ SignalRで緑のアレをブロードキャストしちゃうんだから
(緑のアレ)
4.Shared Nothing Live Migration で重要な Kerberosの「委任」について説明しちゃうんだから
(アリス 2012)
5.発見、あのAzure ポータルが自社システム用にも提供されていた・・・
(本物のカソウ化を知る男)
6.InjectTouchInut API を利用して非タッチPCでもマルチタッチしちゃうんだから
(じにあすひらい)
7.おしい!ヒーロー島
(林, ヒーロー君3号, 味皇様)
8.バックアップ取得方法について考える 〜 復元できずに「あじゃぱアーッ!!」と言わないために
(かにさか)
9.DirectAccess って知っとお?
カソウプライベートネットワークっぽいことができるったい、これが。
(wanto1101 from 博多)


正直仮想化についてはまったく知識がなかったのだけれども、これを機にいろいろ知ることができたのが良かったです。
ただ理解が追いつかない部分が多かったので、もっと勉強しないとなぁ。

InjectTouchAPIは非タッチ環境でもタッチ操作できるもので、非常に便利だなーと思ったので
自分でも実装してみようかな?


仮想化に仮装をかけてカソウ化と銘打ってるので、もちろん仮装していきました(*´ω`*)
仮装していっていろいろ写真撮ったはいいけど、自分の写真を撮ってないという失態。まあいいか。
狼っぽいやつを友人から借りて着て行ったものの、非常に暑かった……
やはり一度事前に長時間着ておくべきなのでしょうね。

最後にじゃんけん大会がありましたが、遠方から来た人が割と勝ち進んでいた印象。
仮装も気合入ってたし、やっぱり持ってますね(*´ω`*)

初音ミクのコスプレをしていた方がまつ毛や爪まで手を加えててすごいなーと思いました(*´ω`*)
そしてクラウディアさんがかわいかった……(*´д`*)

来年は自分ももうちょっと力入れたいですね!
お疲れ様でした!